スタッフの日常

スタッフの日常

100m走をしながらのチェス

 

早いもので今年もそろそろ半分が過ぎようとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

新型コロナウイルスの影響で運動不足の方も多いと思いますが、ここで一つスポーツのお話。

 

画像のシャツは、何のユニホームだと思いますか?

正解は、子供たちが習っている卓球のユニホームです🏓

私が子供の頃の卓球といえば、ちょっと地味であまり華やかではない印象のスポーツでしたが、今ではプロリーグも出来て、その中で活躍している選手たちはお洒落で可愛らしかったりイケメンでトークが面白かったりと、昔の印象をだいぶ塗り替えてくれました✨

ユニホームもこんなに派手で格好良くなっています!

「卓球は100m走をしながらチェスをするようなスポーツ」と例えた選手が昔いたのですが、実際にやってみるとかなりハードで奥が深く、技術だけでなく駆け引きもあり、本気で動いたら1時間でヘトヘトになります。(自分の体力が無いだけという噂も😅)

しかし、子供たちのジュニア卓球の隣のコートでは、70代くらいのシニアチームの方々がハードに動き回って卓球で健康的に汗を流していて、本当に驚くばかりです😳

 

健康を維持するには適度にスポーツを楽しむって大切ですね!

健康であることに越したことはないですが、万が一のケガや病気(からの就業不能)等への備えもお忘れなく!!

 

老若男女問わず長い間続けられるスポーツって素晴らしいなと改めて感じましたので、子供たちと一緒に末永く楽しめたらいいなと思っています🏓👍

 

(追伸) 昨年の今頃に父の日関連の投稿をしたのですが、今年も無事(?)父として認識されていたようで子供たちから素敵なお手紙をいただきました。ただその中で、中学生になって調子に乗ってきた長男が卓球での勝負を挑んできたので(まだ一度も負けていない😏)、しばらくは壁になって返り討ちにしてやろうと思います💪😁🏓

田中