スタッフの日常

スタッフの日常

新生 花鉢

 

昨年、世話の悪い中、けなげに咲いていた我が家の植物たち。相変わらずの面倒見の悪さで、夏に枯れてしまったり、ポットのまま咲ききってしまったり、ミニバラだけ無事というしまつ。

でもポットに何か生えてます!

雑草です・・・!    逞しいですね。

さて、ゴールデンウィークに土や肥料を買い植え替えてあげることに。同じ鉢が3つあったのでガーベラ2つとミニバラを植え替え、衝動買いのブーゲンビリアと4鉢が並びました。

よく見ると放置してたナデシコのようなのが咲いてるじゃないですか!家の中にあるミニサイズグリーンも植え替え時、一緒に大きい鉢に替えて真面目にお世話していこうと思います。

ミニバラは花を咲かせてくれるでしょうか?