スタッフの日常

スタッフの日常

究極の・・・!

 

すゑ廣代理店 根岸でございます。
コロナ禍で大変な状況が続いておりますが、
いかがお過ごしでしょうか。

 

 

当代理店は「Web会議システム」を採用することで、従業員の在宅勤務や
お客様とのオンライン面談の実施させていただいております。
当代理店の取り組みにご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

 

さて、外出自粛などの影響でご自宅で過ごされる時間が多くなり、

食事のメニューを決めるのに一苦労される方も多いのではないでしょうか?

 

 

我が家では、金曜日の夕食にカレーを食すのが定番となっております。

今回は、とある金曜日の我が家のカレーを紹介したいと思います。

 

 

ほとんど毎週カレーを食べておりますが、毎週同じカレーを食べても面白みがないので、なるべく違う具材や違うルーを使ったカレーを作る工夫をしております。

 

 

そんな中、根岸のおすすめは和風野菜カレー!
さといも、れんこん、にんじん、たけのこ、
しいたけ、いんげん、ごぼう等が入った究極のカレーです。

 

 

材料を揃えるのが大変そうに思えますが、
スーパーで売っている筑前煮や煮物の具として用意された冷凍食品を使うだけ!
既にカット済のモノを仕様するので、時短にもなります♪

↑市販の冷凍の和風野菜ミックス

 

この和風野菜ミックスに加えて鶏肉(豚肉や牛肉等でも可)も入れると尚良し!

 

 

完成後にすぐに食べてもおいしいですが、

作った翌日に食べるカレーがおいしいという説がある通り、

翌日に食べてももちろんおいしいです。どうしても翌日まで待てないときは鍋を氷水の入った桶やボウルで冷ましてから再度加熱して食べるのもオススメです!(科学的にも煮物なんかは一度冷ましたほうがより具材に味が染みるらしい・・・)

 

↑炒めている光景

 

↑完成系

 

我が家の究極の和風野菜カレーの紹介でした!

 

皆さまくれぐれもご自愛ください。

 

根岸