スタッフの日常

スタッフの日常

朝が来た0655 みなさんこんばんは2355

 

コロナウィルスの流行でイベントなど自粛されてますが、私の所属する合唱団も公演3週間前に中止。残念ですがプッツンしないようにしたいです。

 

さて、見ている方も多いと思いますが、5分間で気分良くなれるNHK Eテレの表題の番組。

 

歌、多いです。

和める歌や元気な歌を、いろんな人が歌っています。

お気に入りはロスブリモスの美声によって、地理の勉強になる「さらばシリーズ」、狩人のステキなデュエットによって、温度の単位のいわれを知り、

そうそう、ナイツの土屋さんが妙な短調の調べで、難しい漢字の読みを教えてくれてます。

 

沢山あって楽しく和めて、役に立つ!お気に入りが見つかりますよ!

 

私は猫好きなので、あたし(俺)、ねこは外せません‼︎

もう一つは、英語の曜日を覚える「ダジャレで一週間」(フランス語バージョンも好き)

間違いなく楽しくなれる。

 

見ている方、あなたの好きなのは、何⁈

宇谷