お知らせ

お知らせ

台風16号への備えについて

 

先日の台風14号では被害はございませんでしたでしょうか。
台風の影響により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げますと共に、
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

気象庁によりますと、台風16号がゆっくりと北上し、
10月1日(金)ごろには非常に強い勢力で伊豆諸島への接近が予想されています。

今後の情報に注意が必要な状況ですが、
今のうちにできる備えをご紹介します。ぜひ参考にしていただけますと幸いです。

・庭、ベランダの飛びやすい物は片付ける
・植木は固定する
・物干し竿は倒し、物干し竿は地面に置く
・窓ガラスは養生テープで漢字の「米」の字になるように縦・横・斜めに貼る(空気が入らないよう注意)
・ガレージのシャッターは完全に降ろして施錠する
・窓はすべて施錠し、雨戸がある窓は雨戸をしめる
・雨戸のない窓は周囲にテープで目張りしカーテンをしめる
・お風呂の浴槽に水をためる
・携帯電話を充電しておく(モバイルバッテリーも充電しておく)
・懐中電灯の用意、電気がつくかチェックする
・火を使わず食べられるレトルト食品や非常食の用意
・停電に備えて保冷剤を冷凍庫に

念の為、ご加入中の火災保険や自動車保険の補償内容も確認することをおすすめします。
補償内容が不明、保険証券も見てもわからないという方はお気軽にご連絡ください。

なによりも、皆さまの身の安全を最優先で守ってください。
何事もなく無事に台風が通過することを祈っております。

東京海上日動代理店
東京海上日動あんしん生命代理店
株式会社トランスフォーマー
TEL:049-298-5530
FAX:049-298-5540
e-mail:suehiro@trfm.jp

【公式LINEが新しくなりました】
公式LINE:@transformer
↑ここをクリックして登録をお願いします